2010年03月31日

台北自転車店−司凱國際有限公司

司凱國際有限公司(SKY BIKE)は、たまたま前を通りかかってちょっと見てみた自転車店です。

1F及び地下のお店でまあまあ大きい。北投車行よりも大きいと思う。

店に行くにはMRTに乗り、板南線(青く表示されている路線)に乗り、忠孝新生站(Zhongxiao Xinsheng)で降ります。台北駅から4分位で着きます。
この駅は超高層ビル「台北101」に行く路線の途中の駅ですから、帰りに寄れますね。

出口4を出て新生南路を北上すると道の名前が松江路に変わり、徒歩7分ほどで右側にGIANTの看板が出ているお店があります。
営業時間を確認してきませんでしたが、日曜日の昼に行ったら開いていました。


大きな地図で見る

完成車はGIANT中心にSCOTTが置いてあり、なかなか在庫豊富。ルイガノも少しありました。
SCOTTも日本よりは相当安いですね。定価ベースで少なくとも3割以上は安いと思いました。ADDICTは置いていませんでしたがCR1はありました。

ロードとMTBメインで、折りたたみはジャイアントのみ。シティ車や電動は少なめでした。
展示車はほとんどがSサイズでしたね。

ウエアや小物もGIANTブランド中心にある程度あり。しかし、ここもパーツはそれほど展示されていませんでした。
デュラエースのホイールなどありましたが、シマノは日本と値段変わらないですね。

なんて店内を見ていたら、お店のお姉さんに「こんにちはー」と話しかけられた。
なぜ僕が日本人だと分かったんだろう。いかにもツーリスト然としているからだろうか。
このお姉さんは英語より日本語が上手く、このおねえさんがいれば十分日本語だけで買い物ができそうな店である。
スタッフも多いので多分英語が上手な人もいるのではないか。

台北都心の比較的便利な場所にあり、悪くなさそうな店である。
戻し税に対応しているかどうかも確認し忘れた。ごめん。

どうもお店のWebサイトはなさそうである。
パソコンの国台湾のお店がWebサイトを作っていない店が多いというのはちょっと意外な気がする。

司凱國際有限公司(SKY BIKE)
台北市中山區松江路27號104
skybike@seed.net.tw
(修正しました)
2011年10月追記

このお店もう存在しない説あります。ストリートビューではまだありますが。メールなどで確認した方が良いかもしれません。
posted by ケンタウロス at 17:00| Comment(2) | 台北自転車店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になんてありがとうございます。

ちょうどすりませんが、
うじのEメールはskybike@seed.net.tw
もし、代わりに訂正してくればありがたいです。

台湾は面白よ。皆さんも是非遊てくださいね。

Posted by SKY BIKE at 2010年12月10日 19:01
SKY BIKE様

失礼しました。メールアドレス修正しておきました。

实在对不起。预先邮件地址修正了。再去游玩
Posted by at 2010年12月12日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

