2010年04月09日

山傑克單車館(Sun Jack Bike)&台北サイクリスト事情

台北でコルナゴ、ピナレロ、クォータやカンパ、フルクラムなどを扱っている自転車店も見つけましたよ。行ってないですが。

台北の街中では、スクーターはやたら多いものの、自転車をあまり見なかった。
メッセンジャーやママチャリ的な実用自転車もあんまり見なかったですねぇ。

作っているだけであまり乗るのは盛んではないのかな?なんてことも思いましたが、
鳥来(ウーライ)という台北市内から30kmほどの温泉地に行ったらサイクリストが沢山いました。

ウーライというところは、東京で言えば箱根っぽい感じの温泉地で、山があり、川が流れ、温泉があるところでした。東京から箱根より距離全然近いですけど。

そして、箱根と同じように坂があるわけです。そして箱根と同じように自転車乗りが。
坂のあるところに自転車乗りが集まるのは日本も台湾も同じなのですね。

ざっと見た感じでは、ロードよりMTBの方がやや多目で、今の日本よりはMTB率が高いでしょうか。スリックタイヤを履いたMTBもそれなりにいました。

ブランドはやはりGIANTが多いです。スポーツ車の半分はGIANTな感じでした。しかし、メリダはそれほどは見かけませんでした。台湾系ではスペシャライズドも見かけましたね。

台湾ブランド以外は色々ですね。見かけた車としてはピナレロ、コルナゴ、クオータ、トレック、キャノンデールなど見かけました。
これらのブランドも売っている店が台北にあると判断していいでしょう。

欲しいブランドを扱っている店を探すのは上手く行けばそんなに大変ではないです。

欲しいブランドのグローバルWebサイトを探し、Dealer Locator を探して"Taipei"でディーラー検索し、出てきた店の住所をグーグルmapsにコピペすれば、上手く行けば場所が分かりますし、ストリートビューで店の外観も見られたりします。
トレックとキャノンデールは、代理店だけが出てくるようで、探せませんでしたが。

そんなわけで、Web上で探してみました。山傑克單車館(Sun Jack Bike)
ここは、完成車だけでなく部品用品も多そうです。

取り扱いブランドはこんな感じ。コルナゴ、ピナレロなどイタリア系が強そうな店ですね。
完成車
GIANT,COLNAGO,KUOTA,PINARELLO,PERFORMER,BIRDY,REACH,CARREME,
ALEX MOULTOM,BSM,,DAHON,

部品、用品
ASSOS,BROOKS,Fizik,Sell ITALIA,CATEYE,San marco,TOPEAK,PARK,Knog,PI,SRAM,Shimano,
CAMPAGNOLO,FULCRUM,
MKS,FINSHLINE

せっかく台北行ったんだからこの店も行っておきたかったな。


山傑克單車館(Sun Jack Bike)


大きな地図で見る

場所:
台北市大同區重慶北路二段101號1F


大きな地図で見る

電話番号:
02-25507321
月 - 土:
12:00 - 22:00

メール
sunjackbike@yahoo.com.tw

ブログ
http://tw.myblog.yahoo.com/sunjackbike/

Facebook
http://www.facebook.com/pages/da-tong-qu/shan-jie-ke-dan-che-guan/252873195253
posted by ケンタウロス at 21:00| Comment(0) | 台北自転車店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

