2010年10月10日

T様からの台湾購入報告

T様より、台湾旅行がてら自転車を購入したとのメールを頂きました。

ご参考になるかと思い、お許しを頂いて転載させていただくことにしました。


T様からのメール

--------------------------------------------------------------

台湾購入レポートを参考に、台湾旅行がてら自転車を購入しました。

購入場所は、レポートにあった、司凱國際有限公司(SKY BIKE)で購入しました。

購入車種は、ジャイアントのTCR C1 で前後ブレーキを105に換えて貰い、4万台湾ドルでした。

包装をし、ホテルまで届けてくれました。帰国時は、2人で自転車と、スーツケース1個で合計36キロだったので、別料金はかかりませんでした。また、自転車は、丁寧に取り扱われていた印象があります。

帰国時も、関税は取られませんでした。軽自動車に乗せて帰れる程度の大きさのでした。

このサイトがとても参考になりました。ありがとうございました。次回も購入するつもりです。

値切りがもう一押し足りなかったのが反省点です。

BD−1は高かったです。

また、このサイトで紹介されていたWIGGLEで、MEZZO(日本名オリバイク)を購入しました。送料入れても安かったです。

オーダーワイシャツも一着三千円で三着買いました。

買い物ざんまいでした。羽田から行けるようになるので、また、行ってしまいそうです。


-------------------------------------------------------------------------

レポートありがとうございました。

TCR C1って、2011からの新ラインTCR Composite1ですね。注目の車じゃないですか。

TCR Composite 1台湾仕様

この車日本にも入るようですが、グラフィックが違うので目立っておいしそうですね。

フルカーボンで105仕様が、4万台湾ドルってことは10万円くらいですか?

おいしすぎです。

円高万歳ですね。とてもうらやましいです。


あと、書かれている"MEZZO"(日本名オリバイク)ですが、知らなかったので調べてみたところとてもかっこいい折りたたみ小径自転車でした。
WiggleのMEZZO(オリバイク)

畳んだ時の密度が凄いです。手品系。

小径車はあまり興味なかったのですが、これはちょっと欲しいです。


T様レポートありがとうございました。
posted by ケンタウロス at 14:07| Comment(0) | 皆様からのレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

