2012年01月24日

Y様からの高雄自転車店レポート

Y様より台湾第二の都市「高雄」の自転車屋さん情報を頂いたので、転載させていただきます。
当ブログ初の高雄情報です。


<以下転載>------------------------

こんにちは。
いつも楽しくブログを拝見しております。
私はYと申します。
今月上旬台湾の高雄に行って参りました。


自転車購入目的の訪台では無いため、このブログの趣旨とは
異なるかもしれませんが、何かの役に立てばと思いレポートさせて頂きます。

店名:楽山水單車生活館(LE SHAN SHUI BIKE SHOP)
住所:高雄市前鎮區一心一路278號
電話番号:07-7168018
定休日:月曜
営業時間;13:00 - 22:00

お店自体はひっそりとしたお店ですが、
店長の陳信憲さんはイケメンでとても親切な方です。
(中国語と英語は話せますが、日本語は話せません)

取り扱いはMTBが70%, ROADが20%,FOLDINGが10%という感じです。
メーカーはBANSHEE, MERIDA, GIANT, IBIS,SCOT, SPECIALIZED等。

高雄の自転車屋を何店舗か回ったのですが、
このお店が一番居心地が良かったです。
高雄は無数のサイクリングロードが整備されており、
その一部のサイクリングロードに近接した場所にお店があります。
私がサイクリング中にメカトラブルを起こした際に非常にお世話になりました。
もし、高雄でバイクトラブルにあった際には
このお店に行けばまず間違いないかと思われます。

また、高雄のMTBコースも非常に熟知しており、
台東へのロードツアーも何度か行なっているそうです。

このお店に通っているお客さんもとても良い人ですので、
高雄で自転車を買い、さらに台湾の友達を作りたいという人にとっては
最高のお店かと思います。
お店の中で猫を飼っているので猫アレルギーの人は要注意です。
(猫の名前は阿財と言います)


以上レポート終わります

-------------------

素晴らしいレポートですね。
ストリートビューでみるとこんな感じの店です。この「美利達」(ちょっと違う)は「メリダ」のことみたいです。
奥行きが深げな店に見えます。

大きな地図で見る

高雄は直行便もありますし、桃園や台北から新幹線で1時間半でいける、意外と行きやすいところのようです。
こう寒いと高雄のようなあったかい所で自転車乗りたいですね。MTBも楽しそうです。ジャングルツアーっぽい感じなのでしょうか?
一度行ってみたいです。
posted by ケンタウロス at 22:00| Comment(0) | 皆様からのレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。