2010年04月01日

台北自転車店 その他良さそうな店

在庫なしとのことだったので行ってないのですが、非常に良さそうに感じた店を2つほど紹介しておきます。

どちらもGIANT専売店で、デパート内にある店のようなので交通も便利となかなか良さそうです。

デパート内にある分お店が小さく、その分在庫も少ないのかもしれないですね。
ただ、僕はMサイズを探していたという事情があり、在庫はありませんでしたが、Sサイズならもっと探しやすいのではないかと思いますからぜひチャレンジを。

2店ともメールは上手な英語で書いてあったので多分英語ならけっこう通じるのではないでしょうか。

また、北投車行では使えなかった戻し税というかリタックスですが、
デパートは当然対応しているでしょうから、デパート内にあるこれらの店は戻し税にも対応しているのではないかと睨んでいます。

購入金額の5%が戻ってくるわけですから、戻し税いけるかどうかは大きいですよね。完成車は機内持ち込みできないので難しいかもしれませんが。

これらお店をどなたかチェックされた方がいらっしゃればぜひ教えてください。

行ってはいないのでカンですが、雰囲気的には一押しがこの店だったり。
一応見るだけ見ておけば良かった。

2011/8訂正、このお店はもうない様子

捷安特-新光站前店

MRT淡水線と板南線の台北車站(Taipei Main)駅から徒歩1分の新光三越デパート内の自転車店ですね。
国鉄台北駅からも近く抜群に便利な場所にあります。


大きな地図で見る

捷安特-新光站前店
台北市中正區忠孝西路一段66號11樓100
giant.d21117@msa.hinet.net



捷安特-新光三越A11館

MRT板南線の市政府(Taipei City Hall)駅から徒歩5分程度の新光三越デパート内の自転車店ですね。


大きな地図で見る

捷安特-新光三越A11館
台北市信義區松壽路11號3樓110
giant.d21107@msa.hinet.net

このお店ももうない。しかしここの新光三越にはTREKを扱うお店が入っている、
あまり安くはないけれど。忠孝、天母、復興SOGOなどにも店がある様子。
www.biker.com.tw
posted by ケンタウロス at 15:52| Comment(2) | 台北自転車店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台北自転車店 捷安特-台北南京店

「捷安特」というのは中国語で”GIANT”のことのようです。
なのでこの店は、GIANTの専売店です。

店はそれほど大きくなく、1Fが全てです。
店の名前的に直営なのかなと思いましたが、雰囲気的にはそうではなさそうな感じ。本当はどうか分かりませんが。

車種は一通り揃っていましたが、店が小さい分絶対量はそれほど多くないですね。
完成車以外にウエア等の用品も少し置いてあります。

僕が行ったときたまたま話した店員さんはそれほど英語が上手でなく少し苦労しました。

場所はMRT文山内湖線の南京東路駅を出てすぐ。駅から徒歩1,2分ほどの便利な場所にあります。"GIANT"の大きな看板が出ています。


大きな地図で見る


捷安特-台北南京店
台北市松山區中正里南京東路3段278號1樓105
giant.d21080@msa.hinet.net
posted by ケンタウロス at 15:27| Comment(0) | 台北自転車店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

台北自転車店−司凱國際有限公司

司凱國際有限公司(SKY BIKE)は、たまたま前を通りかかってちょっと見てみた自転車店です。

1F及び地下のお店でまあまあ大きい。北投車行よりも大きいと思う。

店に行くにはMRTに乗り、板南線(青く表示されている路線)に乗り、忠孝新生站(Zhongxiao Xinsheng)で降ります。台北駅から4分位で着きます。
この駅は超高層ビル「台北101」に行く路線の途中の駅ですから、帰りに寄れますね。

出口4を出て新生南路を北上すると道の名前が松江路に変わり、徒歩7分ほどで右側にGIANTの看板が出ているお店があります。
営業時間を確認してきませんでしたが、日曜日の昼に行ったら開いていました。


大きな地図で見る

完成車はGIANT中心にSCOTTが置いてあり、なかなか在庫豊富。ルイガノも少しありました。
SCOTTも日本よりは相当安いですね。定価ベースで少なくとも3割以上は安いと思いました。ADDICTは置いていませんでしたがCR1はありました。

ロードとMTBメインで、折りたたみはジャイアントのみ。シティ車や電動は少なめでした。
展示車はほとんどがSサイズでしたね。

ウエアや小物もGIANTブランド中心にある程度あり。しかし、ここもパーツはそれほど展示されていませんでした。
デュラエースのホイールなどありましたが、シマノは日本と値段変わらないですね。

なんて店内を見ていたら、お店のお姉さんに「こんにちはー」と話しかけられた。
なぜ僕が日本人だと分かったんだろう。いかにもツーリスト然としているからだろうか。
このお姉さんは英語より日本語が上手く、このおねえさんがいれば十分日本語だけで買い物ができそうな店である。
スタッフも多いので多分英語が上手な人もいるのではないか。

台北都心の比較的便利な場所にあり、悪くなさそうな店である。
戻し税に対応しているかどうかも確認し忘れた。ごめん。

どうもお店のWebサイトはなさそうである。
パソコンの国台湾のお店がWebサイトを作っていない店が多いというのはちょっと意外な気がする。

司凱國際有限公司(SKY BIKE)
台北市中山區松江路27號104
skybike@seed.net.tw
(修正しました)続きを読む
posted by ケンタウロス at 17:00| Comment(2) | 台北自転車店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

